ghostrick

楽しく

2018おしまい

▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓ 99%— Year Progress (@year_progress) December 28, 2018 まとめ 悪ノリの加速 老い いろんな音楽と出会った アニメとヤンキー映画 会社作った 写真撮りまくった 悪ノリの加速 教師に頭突きカマして高校去ることになって以降、物事を起こす…

1年の半分以上が終わってた

▓▓▓▓▓▓▓▓▓░░░░░░ 58%— Year Progress (@year_progress) July 31, 2018 いやー早いですね。上半期も楽しかったので忘れないうちに書いておきます。文章とか写真で残ってないとすぐ忘れる頭なので。 4Uのライブで年の幕開け 「Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)…

高校卒業しました

3/29でなんとか卒業できました。 歴史的経緯で周りとは半月遅れてですが...。 わかった事 イカれた教師に頭突きをカマすような社会不適合者を救ってくれる通信制高校がある事が分かった。 高3の年末からなのに単位を引き継ぐことが出来て、「もう1年遊べるド…

Mediumが使いやすい話

フリーランス関連はMediumで書きます。ここの仕事10割な内容の記事は消したので後々Mediumで蘇らせると思います。 はてなブログは趣味で! https://medium.com/@ghostrick.kinakomedium.com

2018

もう今年も5%終わったんですね、切ない。 昨年の反省 仕事を取りすぎて全てが中途半端になった 期待値の120%で返すことが完全にできなくなっていた。 有名なベンチャーから発注がきたり、それなりに条件が良い仕事の話がきたりして断れず抱えすぎた。 「一緒…

2017終えて

1年早すぎるんだよな。高校3年生がそろそろ終わります。 そういえばこういうブログを有名人でもないのに書くのってエンジニアくらいな気もしますね。あんまり見かけないです。 ざっくり言うと 濃かったですね。 学校 文化祭とかデカいイベントを存分に楽しん…

高校辞めた話

今の高校を辞めて来週から他校の人間になります。 きっかけ 教師とのトラブルが原因。いわゆる「行き過ぎた指導」に対しブチ切れたらこうなった。 普段から散々やらかしてるので「続けるか辞めるか選べ」という趣旨のことを言われた。それで辞めた。 なんで…

完全無計画で旅したら過去最高に楽しかった

青春18きっぷを握りしめて旅行に行ってきました、今までで一番思い出に残る旅だったのでこうしてブログに残しておきます! 今回、「旅」という感じの旅ができました 無計画になるまでの経緯 そもそも当初は「tento.techのメンバーでまた遠征しようや!」とい…

夏休み

夏休み始まって数日経つけど結構充実している。 遊び なんか3泊4日で野宿するらしい。虫を食べたりするっぽい。 2泊3日で京都にも行く。こっちは平和に観光。 仕事 なんか抱えまくってRails, cakePHP, Revel, Angular1系, Angular2~系, Riot.jsを触っていく…

プログラミング

「アイデンティティが他にないのでコードを書くしかない」「単純に好きでやってる」「稼ぎたいから始めた」「モナドが好きだ」など、人には人それぞれのプログラミングをやる理由がある。授業中、自分はどうか考えてたのでそれを文に起こしてまとめてみる き…

ラッパーの言葉に感銘を受けた

深夜2時、早雲というラッパーがMCバトルで放った言葉に感動しました。 「顔では笑って背中で泣いてる これがMC男の生き様 女には真似ができない 男の背中をとくとご覧あれ」 死ぬほどかっこいいですよねこれ。 自分が情けなく思えた。仕事やら人間関係ごとき…

FRONTEND CONFERENCE 2017に行って学生コンテストに出ました

楽しかったです(この記事には技術的な話はありません) なんだそれは これです。 kfug.jp @potato4dさんからお誘いのDMを頂き、参加に至りました! このイベントで開催される学生コンテストに出場しました!! プロダクトについて 3月上旬、放課後は仕事で忙…

高校2年生を過ごして。

濃い1年でした。振り返ります。 語彙力ないのでゆるゆる、っと。 春 部活やってた。 家ではぐだぐだしてた。Erlangの技術書を抱きながら寝てた。 春先にはtento.techのホームページを作ったりしてた。 ファミマでバイト頑張る日々。 6月頃 憧れてたFar Conne…