ghostrick

楽しく

1年の半分以上が終わってた

いやー早いですね。上半期も楽しかったので忘れないうちに書いておきます。文章とか写真で残ってないとすぐ忘れる頭なので。

4Uのライブで年の幕開け

「Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)」の中のユニットである4Uの単独ライブ『4U 1st Live!!! 「The Pres“id”ent 4U」 in Osaka&Tokyo』の大阪公演と東京公演に行きました。
作中で4Uはアイドルというよりバンドといった設定だったのでライブはもちろんオルスタですよ、アツすぎる。ナナシスのライブ(いわゆるオールスター的な)は2ndと3rdと参戦したのですが、盛り上がりでは完全にそれを超えていたように思います。4Uはあくまでライバルキャラなんですが...!!
大阪公演はぼっち参戦だったので、会場で1人友達ができました、ワーーイ

Crazy Girl's Beat、マジで最高すぎるんだよな

ライブハウスに頻繁に行くようになりました

高校の時のお友達にライブハウスで歌ってるような人が複数いたのでそれに誘われて行ってるうちにその時会場にいた音楽マンの音楽に惚れてその人のライブに行って、みたいな事をやってたら多くて週2最低月2くらいのペースで行くようになりました。ポエトリーがエモすぎて毎度ケツに火がつきます🙏
高校入学前から聴いてたFMくんのライブにもようやく行けました、バリかっこいい。

投げ銭

死ぬほど働く割には物欲がないので、金が余ってしまい、いろんな人のamazonのほしい物リストから送ったりクラファンに寄付したりしてました。
「貯金ばっかして経済回さない老害はクソ」みたいなツイートをたくさん見て中高生時代を過ごしたので、金を動かさないことに対する謎の焦りが生まれてこういった結果になりました。twitterやってなければ上手く貯金できてたと思います。

HiveShibuyaのイベントに顔を出した時、面白い事をやろうとしてる学生がいたので支援して見たのですが、何故かクラウドファンディング達成しただけで謎のイキリをし始めて結構キツかったのでtwitterをリムーブしました。お前はまだ何も達成してないぞ、スタートラインに立たせてもらっただけだぞ。
それ以降Polcaで学生に寄付してません。

仕事

受託を抱えまくったり、起業したりしました。諸々思うところがあるのでまた別の機会にmediumにでも投げます。
ただ1つ言える事としては「受託辛いな」です。だいたい片付いてきたので、いよいよ自社事業をやっていく段階となりました。

それと、やっぱりスタートアップにいるキラキラした雰囲気は好きじゃなくて、ただただコード書くのが好きで1日中プログラミングしてる人が好きだなと思いました。そういう人と仕事できるように頑張ります。

趣味

仕事で京都に行った時に帰りを1日延ばして瑠璃光院と夜の伏見稲荷大社にカメラ担いで行きましたが、最高でした

今年はついに北陸と東北にも進出することができ、激エモスポットを撮影できたのですが、東北は雨で辛いところもあったので近いうちに絶対また行きます。そして盛岡冷麺が美味しすぎました!

高校卒業してからの旅で思ったのですが、免許ある人間強いなと思いました。
先日、青木ヶ原樹海探索からの富士登山をやった時に免許要員2人と資金力要員2人で旅をしたのですが、ものすごく安定した旅ができました。敷いていてばスニーカーで富士山登ることになる人がいたのが、安定してなかったです。

夜会の発足

高校の時から付き合いのある年が近いエンジニアを4~5人集めて夜通し何かをするというイベントを定期的に開催するようになりました。何か、というのは生きたタコやエビを買ってきて延命させたり調理したり、LT大会みたいなのを開いたり、踊ってたりします。
みんなお互いを友達ではなくコンテンツとして認識してるようなので、見てるだけで楽しいです。
夜会と言いつつも先月は昼間に奥多摩でバーベキューをやりました!!

あと、僕よりも優秀なエンジニアばっかりなのでぼーっとしてるだけで多ジャンルの知見が耳に入ってきて大変良い環境です。
ただ、催眠音声にツッコミを入れ続けるなどの謎行為は理解できません。

Vtuber

めっちゃ見た。輝夜月とキズナアイとのじゃおじから見初めて田中ヒメに行ってピーナッツくんに行ってぽんぽこにハマった。
ぽんぽことピーナッツくん良すぎる、グッズもちょいちょい買ってる

Melody in the Pocket

結構最近の話ですが、ナナシスのメモリアルライブ である『Melody in the Pocket』に行きました。
最近出たアルバムの収録曲の連打で連番のオタクと抱き合いまくったところで、QoPが未公開の新曲をやりやがって限界になった。プロ。最高すぎる。
「星屑☆シーカー」からの「プレシャス・セトラ」で完全に体が溶けた、ありがとう茂木さん。
「ひまわりのストーリー」も良すぎる、というかLe☆S☆Caの楽曲は本当に元気出るな!!

そして今回初お披露目のCi+LUSが可愛すぎる、可愛すぎて語彙力虚無のオタクになった。
今までナナシスは楽曲にスキルポイントを全振りしててアイドルっぽさの追求は他のアイドルゲームより欠けてたが、そこをCi+LUSがすべて埋めた。可愛すぎる、可愛すぎる。

4thライブで4Uも来るっぽいので全通をやらざるを得なくなった。ありがとうございます!!

あと、自分で会社やってると諸々自由なので平日昼間から現地に行けるので大変良いUXです。

まとめ

だいたい「ライブを見に行く」と「写真を撮る」と「プログラミング」の括りに入るような事しかやっていないけど、これで満足してる。